ルームドナーとは?roomdonor.jp -東日本大震災被災者受入れ情報サイト

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:503
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 主婦
roomdonor.jp とは、家に住むことが困難になった被災者の方と、住宅・部屋を提供してくださるルームドナーのマッチングサイトです。

STEP1地図上でも検索でき、クリックすると下記情報がでてきます。

Photo by 主婦
例:
築20年3LDKのアパート4戸(4世帯分有)5人家族以上を優遇します。ペット不可、駐車場各1台有。生活に必要なテレビ・冷蔵庫・洗濯機等はついてません。石岡駅・銀行・郵便局・市役所・スーパー・コンビニ・幼稚園・小学校・中学校いずれも徒歩可能。入居から一年間は無料で提供します。以降の家賃月3万円

STEP2リアルタイムで下記情報が表示されています。

Photo by 主婦
ルームドナーの方
  部屋 名受け入れ可能です。
住居でお困りの方
  家庭 名から依頼を受け付けております。

STEP3

<サイト記載文>

誰でも登録フォームに入力するだけで1分でルームドナー登録を行うことができます。受け入れ依頼があった場合は、依頼者の連絡先がルームドナーさんの登録メールアドレスに通知されます。その後、連絡を取り合ってください。

また被災者の方は、検索システムを使うことによって47都道府県すべてのルームドナーさんから提供されたお好きな住宅に移り住むことが可能です。

受け入れの依頼は、物件ページの” 受け入れを依頼する” より行うことができます。
受け入れの依頼を行うと、連絡先がルームドナーさんに通知されますので、今後の移動日程など詳細をご相談ください。

http://roomdonor.jp/

※現在アクセスが集中しています。

STEP4

Pray for Japan

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ