眠気と戦う方法

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はじめに

眠くて眠くて仕方ないときってありますよね。目覚ましが鳴ったけれど起きられないとき、仕事中や授業中に集中しなくてはならないとき、徹夜して勉強や仕事をしなければならないとき等…。眠気を覚ます効果的な方法をいくつかご紹介します。

STEP1<b>■ カフェインを摂る</b>

コーヒー、紅茶、または緑茶を飲みます。コーラは身体に悪いのでやめましょう。

STEP2<b>■ 身体を動かす</b>

ストレッチやヨガ、軽い体操をします。朝は身体がかたいので、無理はしないでゆっくりやりましょう。時間があれば早朝散歩なども良いですね。

STEP3<b>■ 熱いシャワーを浴びる</b>

顔を洗うだけでも効果はありますが、熱いシャワーを全身に浴びるとさらにすっきりします。

STEP4<b>■ ガムを噛む</b>

ガムを噛んで頭をすっきりさせます。辛いものほど良いですが、苦手な人はフルーティーなものでもOKです。

まとめ

眠くても、だるくても、面倒でも、朝食は食べること。朝食を抜くのが一番悪いです。

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