デスクまわりも、風水でお仕事運をあげましょう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1570
  • ありがとう数:0

はじめに

オフィスでの運気アップの鍵はデスクにあります。
長時間過ごすオフィスのデスクは、運気の良し悪しに直接影響しているのです。

STEP1<b>デスク上の空間は「縦」に使う!</b>

資料がたまり、ついつい煩雑になりがちなデスク上。

ものを横にして重ねると、ほこりがたまり、運気も滞ってしまいます。
ブックエンドや、棚を用いて、スペースを「縦」使いにしましょう。

整理のできていないデスクでは仕事ははかどりません。整理整頓は基本です。

STEP2<b>足もとは、スッキリと</b>

持って帰った荷物をそのまま足もとに置いていませんか?

「悪い気」は、床上30cmまでにたまりやすいといわれているので、大NGです。

特に、デスク下段の深めの引き出しの有効活用が重要となります。
仕切りや、ファイルを多用して、物の所在を明らかにしてあげましょう。

STEP3<b>ふかふかしたものを身の回りに</b>

熱を奪う、スチール製のアイテムなど、体を冷やしやすいものが多いオフィス。
「冷え」は開運の敵です。特に下半身から冷えることで、運気はダウンしてしまいます。

膝かけやクッションなどで冷え対策をしましょう。

また、ふわふわと柔らかい素材は、殺気をやわらげてくれる働きがあります。

まとめ

書類が山積みされていたり、ホコリがたまっていたら、今すぐ改革して良い運気を呼び込む環境にしていきましょう。

関連するタグ

必要なもの

整理整頓

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ