かんたんリラクゼーション

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はじめに

よく わかっている仕事なのに間違っちゃった。
 上司に怒られた。
 今月 営業成績悪かった。
 誰にでも よくある 嫌な気分。 自己嫌悪 明日行きたくないな~
 って言う気持ち、ある程度は我慢しなくちゃいけないんだけど
 ただ我慢だけよりは 少し楽になる方法があります。
 腹式呼吸は かんたんに 短時間にリラックスできる方法です。
怒られた直後  ミスっちゃった直後 トイレで3分
夜 ベッドの中で3分

STEP1おなかに 両手を重ねて 少し背中を丸めます。

おなかを引っ込めながら ゆっくり ゆっくり 息を吐きます。

STEP2

4拍子数えながら 息を吸います。このとき おなかを膨らませます。
8拍子数えながら 息を吐きます。このときおなかはへこみます。

STEP3ステップ 2 を 3回繰り返します。

最初から 腹式呼吸がうまくできなくても 繰り返しているうちに上手になります。
3回終わったら 微妙なリラックス感を味わってください。
味わうことを繰り返しているうちに はっきり自覚できるようになります。

まとめ

あまりにも簡単ですが するとしないでは大違い 
ぜひ試してみてくださいね。

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