仕事を早く覚えるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1246
  • ありがとう数:0

はじめに

4月になり新社会人の方も職場に慣れようと必死になっていると思います。
仕事を早く覚えるためのコツってどんなことでしょう。

STEP11 メモを取る

これは基本になってくると思います。先輩社員の方も親切に教えてはくれますが、いざ実践となると理解できていない場合がほとんどのようです。
教えるほうも大変な労力を使いますので、すぐに覚えるためにもメモは取るようにしましょう。

STEP22 メモを取ったらノート等にまとめる

メモを取った場合、ノートなどにきちんとまとめておきましょう。
メモは走り書きの場合が多いので、とても読みにくく感じることが多いと思います。
ですので、お昼休みや、仕事が終わった後などに、教えてもらったことをきちんと整理してまとめておきましょう。

STEP33 理解できるまで聞く

これ意外としてない方多いと思います。ちょっと先輩社員には聞きずらかったりする場合多いですよね。でも、後からわかりませんというほうが、余計に時間を取ったりしてしまうので、わからないことは即座に聞くようにしましょう。仕事の効率を上げるうえで最も重要なことです。

まとめ

関連するタグ

必要なもの

メモ ノート

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ