太りにくい!!間食を楽しむ方法♪

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はじめに

ダイエット中は特に間食をガマンしなくっちゃと気合をいれてしまいがちですが、
上手に間食を楽しんだほうが、ダイエットもスムーズにできるんです♪

STEP1

STEP2★ 間食はとった方がいい!?

何も食べずにいると空腹感を感じるのは、血糖値が下がるからです。
その状態のまま何時間もガマンしてから食事を摂ると、急激に血糖値が上がり、
体が脂肪を蓄えようとしてしまいダイエットには逆効果になってしまいます。
せっかく、がんばってガマンしているのに、そんなのアンマリですよね。

食事の間隔が長く開いてしまう時などは、血糖値を一度上げておくために
『間食』をした方が太りにくいんです♪

STEP3★ タイミングと量

当然ですが、間食をたくさん・ダラダラ・寝る前などに食べては
太るのは当たり前ですよね。

タイミングは、
12時に昼食・19時くらいに夕食を食べる場合であれば、15~16時ごろがベスト♪
量は、
ケーキを1カット・シュークリームを1個くらいならOKです。

『3時のおやつ』という習慣はダイエットにも理にかなっているんですね^ー^v

STEP4★ 食事の時間があいて、間食も出来ない場合は

食事の前に、オレンジジュースなどを少しのんで、血糖値を少し上げてから
食事をするようにすると体脂肪の貯めこみ予防にもなるのでオススメです♪

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