人体の不思議!体験してみよう

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1623
  • ありがとう数:0

はじめに

先日、朝日放送「探偵ナイトスクープ」で、視聴者から送られてきた、人体の不思議を簡単に体感する検証を行っていました。
内容は、「腹筋が簡単にできる方法を見つけた」、「人に手首を持ってもらって拍手すると、手が痛い」というものでした。

実際にやってみると…

すぐに体験できますので、ご家族と一緒に、人体の不思議を体感してみてください。

STEP1<b>「腹筋が簡単にできる方法を見つけた」の検証</b>

方法:
体を起こす際に、平泳ぎするように腕を掻きながら起きる。

全く、腹筋ができない人でも腹筋ができるようになります。

STEP2

「人に手首を持ってもらって拍手すると、手が痛い」の検証

方法:
人に両腕の手首を持ってもらい、拍手するように両手を動かしてもらう。

自分の力で拍手する時は、全く傷みが伴わないのに、人に手首を持ってもらい、手を叩くように動かしてもらうと明らかに傷みを伴います。

STEP3

ちょっとした動きや変化を伴うことでいつもと違う状況になる…まさに人体の不思議です。
今回、特に、腹筋については、腕の動きは目につきますが、今までできなかった人ができるようになるのは画期的ではないでしょうか?

是非ご家族で、楽しんでみてください。

まとめ

参考にしたホームページ⇒
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ