野菜入りおやつ☆野菜入りクレープの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6051
  • ありがとう数:0

はじめに

好き嫌いが多く、野菜を食べない子ども。そんな子に限って甘いオヤツはパクパクたべたりしませんか?野菜の姿が見えないクレープを作って食べさせてあげましょう♪

STEP1

野菜をなかなか食べてくれない子どもたち。でも、お好み焼きなんかだと気付いているのかいないのかパクパク食べちゃいますよね!おやつタイムも、市販のおやつだけでなく、こんな「こっそり」野菜を入れ込んだクレープなんかにして食べさせちゃいましょう。

STEP2【つくり方】

(1)野菜はゆでてからフードプロセッサでなめらかになるまで撹拌しておきます。
   やわらかめにゆでた方が作りやすいです。

(2)ボウルに卵を割り入れてときほぐします。

(3)(2)に牛乳・小麦粉・(1)の野菜をを加えてよく混ぜます
   
(4)(3)に小麦粉を少しずついれてよく混ぜます

(5)(4)にバターを入れて混ぜます。
   ※バターは必ずレンジで溶かしてから入れます。

(6)クレープを焼く要領で薄く焼き、完成。
   

STEP3

野菜はゆでてペースト状にできるものであれば何でも大丈夫だとは思いますが、ほうれん草やにんじん、カボチャなどがオススメです。

STEP4

このままでおいしく食べられますが、生クリームやフルーツがあれば、クレープ屋さんのクレープのようにはさんで食べてもおいしいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

野菜・・・・・なんでも好きなだけ(多すぎると固まりません) 卵・・・・・・1個 砂糖・・・・・お好みの量(甘さは調節して下さい) 牛乳・・・・・1/2~3/4カップ(野菜の水分量を見ながら調節) 小麦粉・・・・大さじ4 バター・・・・10g

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ