アボカドとココアで手作りアイスクリームを作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1213
  • ありがとう数:0

はじめに

アボカドをつぶした時にできる「ねっとり感」を利用して簡単にアイスクリームが作れます。森のバターとも呼ばれるアボカド、子供のおやつにもぴったりです。ココアを使ってチョコ味にしちゃいましょう♪

STEP1

アボカドは栄養満点。子どもにもぜひ食べさせたいところですが、そのままでは食感や青さがダメなのかなかなか食べてくれません。でも、アイスクリームにしてしまえばペロリ!添加物たっぷりの市販のおやつを食べるより、こんな栄養満点のおやつを作ってあげましょう。冷凍可能ですので、これからの暑いシーズンに作りおきすると便利です。

STEP2【つくり方】

(1)アボカドは半分に切って種をとりだし、皮をむいてフードプロセッサーに入れます。
   ※種は包丁の柄側の角をカツン!と刺して引っ張りだすとうまく取れます。
   ※フープロは(4)の行程で再度使うので、まだ洗わなくて大丈夫です。

(2)(1)にココア・豆乳もしくは牛乳・はちみつを入れて撹拌します。
   

(3)(2)をバットに広げ、冷凍庫で数時間凍らせます。
   完全に凍る前に1度出して、フォークでかき混ぜてからまた凍らせます。
   ※バットは金属製の方が速く凍ります。

(4)完全に凍ったら冷凍庫から取り出し、フードプロセッサーに再度かけます。

(5)(4)を再び凍らせたら完成。

STEP3

完全に凍っても氷のようにカチコチにならないので、スプーン等ですくってお皿に盛り付けます。アイスクリームコーンを買ってきて、子どもたちに作らせると喜んで食べますよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

アボカド・・・・・・1個 ココア・・・・・・・好きなだけ 豆乳もしくは牛乳・・1/2カップ はちみつ・・・・・・好きなだけ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ