余った食材を使って、おからの炒り煮

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はじめに

おからの炒り煮は、簡単でおいしく、栄養高く、しかも格安で作れるレシピです。
しかもダイエットにはピッタリ食材です。
是非定番レシピに加えてください。

STEP1フライパンに油をいれ、肉を炒めます。

肉はブタばら肉がピッタリですが、ばら肉に限らずどんなものでも大丈夫です。
細切れにして、火が通るまで炒めます。

STEP2

シイタケと人参を加えてさらに炒め、火がある程度通ったらおからとネギを加えます。
そこに酒、砂糖、だし醤油を加え、5~10分ほど炒り煮をします。

STEP3

お野菜はネギは入った方が良いですが、シイタケがなければシメジやマイタケ、えのき等を代用し、冷蔵庫に残っているかまぼこや油揚げ、ちくわなどを入れても合います。

水分のたっぷり含んだ野菜は炒り煮には合いませんが、自分流にアレンジして楽しめる料理です。

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必要なもの

おから 150g 肉 50g シイタケ 2枚 ネギ 1本 人参 少々 油 大さじ1/2 酒 大さじ1/2 砂糖 大さじ1/2 だし醤油  大さじ1

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