パソコンワーカーの注意点

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はじめに

オフィスでパソコンにかかりっきり、という方も多いですね

STEP1

オフィスや自宅で、パソコンにずっと向かい合って仕事をしている、
なんて方も多いと思いますが、これは健康上あまりよくありません。

STEP2会社に出勤をして、パソコンに向かって、椅子から立つのは

トイレと食事の時だけ、という場合、運動不足になります。
猫背や同じ姿勢でずっといることは、身体の血の水の流れを
悪くもします。

長時間座り続けることで起こる症状を、エコノミークラス症候群、
と言いますが、足の血行が悪くなることで、最悪の場合、体内で
出来た血栓が血管をふさぎ、ショック死するケースがあります。

パソコンワークでも、長時間動かずに同じ姿勢をとり、足を圧迫して
血行が悪くなる状態が続けば、高血圧や動脈硬化などがある人には、
かなりのリスクになるわけです。

定期的に、席を立って肩を回したり、屈伸をしたり、という
ことをするようにしましょう。

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