カロリーの低い外食ランチを選ぶ

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はじめに

仕事柄、ランチは外食、という方も多いですね

STEP1

外回りをしていてランチは外食ばかり、お弁当を持って行っても、
食べるところがない、等々、どうしてもランチを外食にしないと
いけない、という方もいますね。

そんな方でも、気を付けてメニューを選べば、健康的に食事を
取ることができます。

STEP2◆定食・和食系

 ご飯を中心にした食事は、比較的安心です。
 ご飯の量が普通茶碗1杯なら、シンプルな魚料理の定食で500kcal以内、
 肉料理でも600kcal程度に収める事がおおよそ可能。
 刺身定食などは、素材のみなので、低カロリーでいいですね。
 鶏のから揚げ定食や天ぷら定食などの揚げ物は高カロリーです。
◆エスニック系
 タイ料理やベトナム料理、インド料理など、比較的野菜が多いメニューと
 ご飯の組み合わせは、カロリーも控えめな上に、栄養バランスも良いです。
 カレーのナンは油脂が多めなので、ライスを選ぶようにしましょう。

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