生理前の異様な食欲を抑える方法

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はじめに

月経前はなぜか異様に食欲がアップしちゃう(T_T)
女性なら経験したことありませんか?

STEP1【生理前に食欲が増加するワケ】

これは月経前は、ホルモンバランスの急激な変化に体が対応できなくなるからとか、食欲抑制作用のあるセロトニンが減るからとか、色々な説があります・・・。

生理前の食欲増進を乗り切るコツは『血糖値をできる限り一定に保つこと』が大事です!

STEP2【少量の食事を頻回に】

1回の食事量を減らして、食事回数を5~6回に増やしてみましょう。

お芋や精製していない玄米、おそば、全粒粉パンなどかオススメです☆
逆に白砂糖や甘いジュースなどは、すぐに血糖値を上げますが、その後すぐに低下させてしまって、かえって疲労感や憂鬱を引き起こしてしまうのでNGです。

STEP3【甘いものが食べたくなったら】

血糖値の変動の幅が少ない果物などにしましょう。
カリウムを多く含むバナナなどがオススメです。
ただし、食事回数を増やしても全体のカロリーは増やさないように気をつけて下さいね。

まとめ

女性には切っても切れない悩みです・・・。

摂取カロリーを増やしてしまうと確実に体重は増え続けてしまいます(><)
カロリーは増やさず上手に食事をコントロールしましょう☆

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