腰痛を緩和させる方法は?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:947
  • ありがとう数:0

はじめに

住まいが変わり、車通勤にするようになって、そのせいかどうかはっきりわかりませんが、腰が痛むようになりました。

どうすればいいのでしょうか?

STEP1体重コントロールと姿勢

一番大切なのは体重を増やさないことです。

次に姿勢です。前屈みの姿勢がよくないです。椎間板に無理な力がかかります。背筋は伸ばしてあと腹筋を鍛えてください。

STEP2ダイエット・ストレッチ

まず、ダイエットしました。
シンプルに、腰への物理的負担を減らすため、これだけでもだいぶ改善されます。

毎日必ず寝る前に柔軟体操をするようにしました。

体が堅いと、腰痛の遠因にもなります。

簡単な筋トレは腰痛予防の一般的なものを5~6種類、毎日必ずやりましょう。

STEP3腰痛には腹筋

腹筋をすることで体も軽くなり、腰痛がなくなったりします。

腹筋をすることと同時に、減量することをおススメします。

STEP4歩くことと腹筋の運動

毎日30分歩くことと、腹筋を鍛えると腰痛を緩和させてくれます。

まとめ

簡単なストレッチや腹筋を続けることが腰痛緩和のカギのようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ