ap bank Fund for Japanで災害ボランティアとして活動する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1092
  • ありがとう数:0

はじめに

ap bankで災害復興支援ボランティアを募集しています。

STEP1[ap bankで]

ap bankで、今回の震災の災害復興支援ボランティアを募集しています。

詳細:
http://www.apbank.jp/fundforjapan/volunteers/

STEP2[概要]

内容:ピースボート協力の下で復興支援活動をする
 (清掃活動を中心に、避難所での諸作業手伝い、物資運搬、炊き出し、事務作業)

活動地域:宮城県石巻市、その他被災地

活動内容:
・最低1週間以上の現地派遣が可能な方
 ピースボードホームページで申し込み
 http://www.peaceboat.org/info/news/2011/110321.html
・短期間(3泊4日)のみ
 電話(03-3363-7967)にて説明会の予約をする。
 その際「ap bankの短期間(3泊4日)を希望」と伝える。

STEP3[ボランティアの条件]

ボランティアの条件は、詳細に書いてあります。
健康でよく働く、テントで活動できる、お風呂、シャワーなしといった条件があるのでそれを理解している人に参加してもらいたいと思っています。

この災害支援ボランティア、神戸大震災の時には"自分探し"のために参加した人も多いということだったので、ちゃんと条件を理解した人に参加してもらいたいと思っています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ