ちょっと疲れちゃった時の気分転換の方法

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はじめに

仕事も勉強も、毎日の生活も。何だか同じことの繰り返しだとちょっと気分が落ち込んじゃうもの。そんな時の気分転換の方法をご紹介します。

STEP1【いつもと違うカフェに行ってみる】

通学や通勤途中に、ちょっと気になるカフェがありませんか。
帰り道、またはお休みの日など、一人でそのカフェに行ってみましょう。
本や音楽などお気に入りのものを持って一人で行くのがポイント。
コーヒーを飲みながらだれかに手紙を書いてみてもいいかも。
そんなカフェでの1時間は、まったく新しい気持ちにさせてくれる。

STEP2【遠回りして、にわかカメラマンに】

いつもの通勤、通学路。
帰り道で時間のあるときに、ちょっと遠回りしてみるのも、手軽にできる気分転換方法です。
手もとにカメラがあるとなおよし。
気になる風景を携帯カメラにおさめるだけで、ちょっとした気分転換に。

STEP3【日記を書いてみる】

その日あったことを、夜思い起こして、一言日記をつけてみるのも、一日をリセットするよい方法です。
ノートにつけるのもよし、デジタルで管理するもよし。
そのときに、その日あった感謝なことを一つ見つけて記すと効果的。
明日の力になります。

まとめ

特別なことをしないでも、とっても素敵な気分転換はできるもの。明日を生きる力を得ることができます。

必要なもの

ちょっとだけの時間。

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