方角に迷わずに目的地に確実に着く方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:368
  • ありがとう数:0

はじめに

方向音痴で、あっという間に自分がどっち向きに進んでいるかわからなくなるという人のために、方角に迷わずに目的地に着く方法をガイドします。

STEP1

常に今、自分がどちらに向いて進行しているかが分かる方法があります、

STEP2

例えば駅を降り、そこから目的地がどちらの方角にあるかはあらかじめ地図などで確認できているとして、いざその方向に歩き出す中で何度か曲がる中で「あれ、今どっちに向いているんだ?」となってしまう場合。

ならば大概の場所で方角を確認できる目印があります。

STEP3

太陽の位置で確認する方法もありますが、太陽は動きますし、天候や高い建物の陰では見えないこともあります。そうではなく町中を歩いていて常に方角の目安になるもの。それは各家庭にそびえる「テレビのアンテナ」。

STEP4

出発時にそこから目的地の方向がどちらにあるのか、東西南北は不要、単純にアンテナに対してどちらになるのかを確認して歩き出せばいいのです。

「どっち向いてるんだ?」と進んでいる方角がわからなくなったときは、見回してアンテナを見つければいつでも確認できます。ひとつの地域は、大概のお宅が同じ方向に向けてあるはずですから。

STEP5

高いビルや遠くの山などを目安にするよりも、間違なくないどこでも見つけ確認できますよ!

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q6295914.html
[OK WAVE 方向音痴を治す方法]

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ