おなかぽっこり解消方法

  • ガイド ( How to )
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はじめに

ダイエットに成功しても、腕、足、おしりはサイズが減ってきているのに、下腹だけはどうしてもなかなか引っ込みませんよね。おなかぽっこりの解消法をガイドします。

STEP1

(1)まず息を大きく吸ってから、息を吐きながら首をちょっとだけ上げる。
   →吐く息と共に、お腹がへこみます。

STEP2(2)さらに、お腹をへこませる。

   →お腹をへこます方向が、背中方向ではなく、内臓を下から上に持ち上げる
    ように。ほんの少し、お尻が突き出るような感じです。

STEP3

(3)そのときおヘソを見る。

STEP4

(4)また寝る状態に戻るときもゆっくり息を吸い込みながら戻す。
   →ゆっくり、息を吸い込むと共に、お腹がふくらみます。
    「ドスン」と息を吸い込むと、内臓が急に下がってしまうのと、
    腰にも影響があるので、必ず「ゆっくり」と。

STEP5【注意点】

・腹式呼吸ではありますが、下から上に持ち上げるような感じの方がよいです。
・回数よりも1回するのにかける時間が重要です。
・できれば毎日15回以上すると効果的です。
・お風呂上りとか体が温まっているときがなおいいです。

STEP6

丹田呼吸法といって、昔からある呼吸法を、日常的にできるようにアレンジしたものです。座っていても、立っていても、できるので、色々な合間に出来て簡単です。
下腹が使われることと、不思議にこの方法は、くびれたウエストができるのでおすすめです。是非、実践してみてください。

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q332132.html
[OK WAVE おなかぽっこり解消法]

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