超ヘルシー♪ブロッコリーのピザの作り方☆

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はじめに

Photo by coffee_time
お野菜だけの超ヘルシーなピザの作り方をご紹介します♪

STEP1★ ピザ生地を作る

材料をホームベーカリーのパンケースに入れ、
ドライイーストを指定の場所に入れます。
コースをピザ生地にセットすればOKです。

STEP2★ トッピングを作る

生地ができ上がる10分前に行動開始です♪

ブロッコリーを食べやすい大きさにカットします。
玉ねぎをスライスします。
コレだけで準備はカンペキです^ー^v

STEP3★ 生地を伸ばす

Photo by coffee_time
生地ができあがる2分までOKなのでまな板に小麦粉をしいてスタンバイしておきます。
生地ができあがったら、手に粉をつけて生地を伸ばします。

綿棒で伸ばしても、弾力が強くてのびない場合は、生地の重さを利用して
持ち上げて下に垂らすようにしてのばすといいです。

だいたいでいいので丸いカタチに整え、生地に指でとんとんと形をつけます!!
これがポイントで!この窪みに味がしみて美味しくなります♪

STEP4★ トッピング

Photo by coffee_time
生地の上にケチャップを伸ばします。
その上ににんにく(チューブ)を伸ばします。
臭いが気にならなければ…にんにくはちょっと多いかなぁっと思うくらいがgoodです。

それからブロッコリー・玉ねぎをのせて、ピザ用チーズ&粉チーズをのせます。
最後に、オリーブオイルをかけて、塩コショウをふってオーブンで焼きます。

STEP5★ 焼く

オーブンは生地を取り出すくらいの時に予熱の準備をするようにしましょう。
250~300℃で15分くらい焼くとgoodです。

オーブンの機能にもよりますが、予熱の時にオーブン皿も一緒に熱々にして
焼くとさらにおいしく仕上がります♪

STEP6

お野菜だけのピザですが、にんにくの風味で食べ応え満点のヘルシーピザです。
ぜひ作ってみてください♪

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必要なもの

2枚分 生地 強力粉 200g 小麦粉 80g スキムミルク 6g 砂糖  8g 塩   5g 水  180ml ドライイースト 小さじ1 トッピング ケチャップ にんにく(チューブ) ブロッコリー 1/2房 玉ねぎ  1/2玉 塩・コショウ オリーブオイル

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