ユダヤ人大富豪が教える「ビジネス成功の5原則」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:687
  • ありがとう数:0

はじめに

ユダヤ人大富豪が教える「ビジネス成功の5原則」!

STEP1好きなことを見つける

「好きなものこそ上手なれ」と言いますよね。好きな事に思いっきり打ち込むことが、成功の秘訣です。

好きなものがわからないという人は、0.1%でも興味があることをどんどん、どんどんやってみましょう。そうやって挑戦をしていたら、好きな事が必ず見つかりますよ!

STEP2そのビジネスで、成功に必要なものはすべて学ぶ

1位と2位。ほんの小さな差が勝負を分けます。競馬では、1位と2位では何倍も賞金額に差があります。成功したければ、いい加減な準備ではいけません。最後のつめのほんの数パーセントが普通と大成功の差を生みます。

STEP3小さくスタート、短期間で大きくしない

勤めている会社をすぐ辞める、いきなりお店を大きくするなど、リスクは冒さない。チャンスは無限にあると考えて、焦って行動する事はせず、ゆっくり大きくなっていくべき。

STEP4儲かるシステムを作る

お客が口コミでサービスを広げてくれたら最高です。そのためには、お客を喜ばせることに注力すべき。短期間でもうけようとうは思わない。

STEP5自分がいなくてもまわるシステムを作る

儲かる仕組みを作ったあとは、誰が管理してもうまくいくような仕組みにすることが大切。経営者は日常的な業務は行わず、従業員やお客を喜ばせることを考えるべき。

まとめ

<ガイド作成に参考にした書籍>

ユダヤ人大富豪の教え
著者:本田健
大和出版

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ