春からの上京・明るい東京ライフを送る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:448
  • ありがとう数:0

はじめに

春から上京して東京の大学へ通うことになり、不安でいっぱいになる人もいるかもしれません。オウムのサリン事件・秋葉原の無差別殺人など事件も多いし、大麻で捕まった力士が「六本木で大麻をすすめられた」と言っていたりして、いつも危険が隣り合わせの東京は嫌だ、できれば地元の学校に行きたかったと落ち込んでいるあなたに、東京の良さを知って明るい東京ライフを送れる方法をガイドします。

STEP1東京もなかなか悪くないですよ。

たしかに、人は多いし、危険な事件も頻発してるように取られますが、六本木を毎日歩いて帰っても大麻を薦められることもありませんし凶悪犯罪を目にしたこともありません。それは運がいいだけ、ということではないと思います。

近所で起きている事件がニュースになると確かに怖いと感じるときもありますが、人も優しい人もたくさんいますし楽しいところもたくさんありますよ。

STEP2

特に学生の頃は、勉強が1番大事ではありますがその他の自分の時間を過ごすにはピッタリの場所もたくさんあります。美術館、映画館、公園、図書館…などなど。

STEP3

地元の学校で頑張られるのも、とてもいい選択ですが、東京へ来られることになった場合でも、気を落とすのは来てしばらく過ごしてみてからでも遅くないと思います。きっと、自分の考え方ひとつで場所はどこであれ、楽しい学生生活が送れると思います。

是非 頑張ってください。

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q4685663.html
[OK WAVE 東京に住みたくない]

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ