面白い体の反応

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:9797
  • ありがとう数:0

はじめに

体って不思議がいっぱい。体の反応を使った、二人でできるちょっと面白い遊びを紹介します。おもわず「おぉ~」ですよ♪

STEP1ポジション

この遊びには二人の人間が必要です。
一人は立って、もう一人はその横に中腰、またはしゃがんでください。

STEP2準備

立ってる人(Aさんとします)はピシッと気をつけのポーズをとってください。
となりで中腰になっている人(Bさん)はAさんを、「気をつけをしている腕ごと」腰のあたりでしっかり抱きしめて下さい。

STEP3思いっきりやりましょう!

準備ができたらAさんは、ピシッと伸ばしている両腕を横に開き肩の高さまであげるつもりで、(T←前から見たらこうなるつもりで)
力を入れ一生懸命開こうとして下さい。

そしてBさんは開こうとするAさんの両腕が絶対に開かないように力いっぱい、Aさんを抱きしめて下さい。(そこに愛がなくても大丈夫)
ここでAさんの腕が開いてしまうとうまくかないので、Bさん頑張って!
この状態をゆっくりカウントして10秒間、続けて下さい。

けっこう二人ともキツイはずですが、ガマンです!

STEP4では不思議体験ゴー!

ゆっくり10秒カウントし終わったら、Aさんがまず力を抜いて下さい。
その後すぐBさんはAさんから離れます。
すると、持ち上げようとしてないのにAさんの腕が勝手にふわ~っと上がって行くはずです。
その上がっていく感じは、なんとも気持ち悪いような気持ちいいような、不思議な体験ですよ!
是非試してみて下さいね。

まとめ


このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ