なんちゃってお好み焼き

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

キャベツをたくさんもらってレシピに困ったことはありませんか? この料理はキャベツを丸ごと①個たっぷり食べれてしまうほどおいしくて 簡単な料理です。 友だちにも教えまくっていますが、実践した友だちは本当に喜んで くれました。 味もお好み焼きみたいなので野菜キライなお子様にも喜んで食べて もらえるのではないでしょうか^0^

STEP1①キャベツを洗って細い千切りにします。

②キャベツ半分に対して卵②個。キャベツを丸ごと使う場合は卵②個を溶きます。
③フライパンに油を熱して豚バラニクをお好みの分量並べて両面をしっかりと焼きます。
④豚肉に火が通ったらキャベツを入れます。
⑤ふたをすることでキャベツへの火の通りも早いです。
⑥キャベツがしんなりしたら溶き卵を回し入れます。
⑦上手に裏返します。
⑧卵に火が通ったらお皿に盛り、ソース&マヨネーズをかけて出来上がり♪

STEP2

他にもお好みでお野菜を入れた友だちもいましたが、シンプルなのが一番おいしいと
言っていました。

まとめ

キャベツは思った以上にカサが減りますので、たっぷり使うのがオススメ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

キャベツ 卵 豚バラニク ソース マヨネーズ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ