眠れない夜に!試してみたい落ち着く方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2128
  • ありがとう数:0

はじめに

気がつけばもう四月。新学期が始まるこの季節。
新しい学校・就職・職場等、ワクワク感と同時に不安を感じる時もあるのではないでしょうか。眠れないときに試してみたい方法をご紹介します。

STEP1

よく言われることですが、眠れないときは無理に寝ようとするのは逆効果です。

◆本を読んでみる
◆起き上がってトイレに行ってみる
◆明日の予定を決めてみる
◆簡単な掃除をしてみる

等、適度に気分転換を図ってみるといいでしょう。

STEP2お勧めなのが「ミルクティー」です。

紅茶にはカフェインが含まれており、落ち着く効果があります。
紅茶のカフェインは、ミルクティーにして飲むことで落ち着き効果が増すそうです。

小鍋に牛乳を入れ沸騰する直前に火を止め、紅茶葉を加えて少し蒸らしてからいれると紅茶の苦みが出ません。好みに合わせて、シナモンや蜂蜜をいれてカフェ気分で飲むのもおすすめです。

STEP3

もし、「明日○○時までに提出しなきゃいけないのに出来てない…」⇒眠れない 等の状況下なら作業を少しだけでも手を付けてみるのもおススメです。

やるべきことの全体像を見渡して、翌日どう行動するのかイメージすると、案外スッキリ眠れるものです。

まとめ

眠れないときにの、パソコン・テレビは良くありません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ