キャロット・ドレッシングの作り方☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

にんじんをドレッシングにしちゃえば、苦手なお子様でも食べられそう☆

STEP1<b>【ミキサーにかける】</b>

にんじんと玉ねぎをミキサーにかけます。玉ねぎの量はにんじんの半分の量くらいですが、お好みで加減して下さい。セロリなどの他の野菜を混ぜても良いです。

STEP2<b>【味付け】</b>

にんじんと玉ねぎが細かくなり、とろとろになったら、オリーブオイルやサラダ油などの油、お酢、砂糖、しょうゆ、などで、お好みに味付けします。再度ミキサーに軽くかけ、混ざったら、出来上がり。

STEP3<b>【アレンジ】</b>

味付けはお料理に合わせて、アレンジしてみて下さい。
和風なら、油はごま油にしてみたり、洋風なら、お酢はワインビネガーなどを使うのもGOOD☆ しょうゆの代わりにシンプルに塩で味付けして、バジルやパセリなどのハーブをアクセントにしても良いです。

ミキサーにかけるのが、面倒な方は、すりおろして調味料を混ぜるだけでも出来ます。

まとめ

野菜のサラダだけでなく、魚介類や豆腐にも♪
自分で作れば、ヘルシーにも出来ますし、ドレッシングでも野菜が摂れるのでおすすめ♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

にんじん 玉ねぎ 油 砂糖 酢 しょうゆ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ