そろそろはじめよう!足角質ケア☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

足の角質ケアは定期的にしておくべきです。 放っておけばおくほど角質が硬くなり、 やわらかな肌を取り戻すのに時間が掛かってしまうからです。 夏に向けてケアを始めましょう!

STEP1足の角質で特に目立つのは、やはり、かかとでしょう。

しかしながら、足の裏をチェックしてみてください。
硬くなっている部分、ガサガサしている部分はありませんか?

それも、硬化した角質です。
かかとが目立つぶん見落としがちなので、
足の角質ケアを行う際にはかかと以外に忘れている箇所はないか、
チェックしましょう。

STEP2

1)湯(湯船orフットバス)につけて角質をやわらかくする
2)軽石や足の角質用ヤスリなどを使い、硬い部分の“中心”へ向かってこする
3)保湿する

STEP3

まずお風呂上がりにケアをするタイミングが一番良いです。その時まず角質除去をする時にスクラッチで厚くなった角質を削ることから始めましょう。お風呂に入ってる時にふやけた角質を軽石やスクラッチで削っていきます。
スクラッチは古くなった角質だけを削るような構造になっているので、強くやるのではなく軽く擦るように使います。一度に削ろうとするのではなく、何日かに分けて角質取りをした方が皮膚に負担がかからなくて良いですね。入浴後に大切なことは保湿です。ハンドクリームやワセリン、化粧水、尿素入りの軟膏を塗ってかかとを保護しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ