引越しのあいさつ上手になる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2641
  • ありがとう数:0

はじめに

春の引越しシーズンですね。

初めて引越しする方も、新天地でがんばる方も、あいさつ上手になって気持ちの良いスタートをしましょうね♪

【ごあいさつのタイミング】

あいさつに伺うのはその日のうちがベストです☆
ただし、朝や夕方などの忙しい時間帯は避けましょう。夜もできれば8時位までに。

【相手が不在の場合】

引越しの挨拶は、相手が不在な事が多く、タイミングが難しいですよね。

●そんな時は、まずはメッセージを☆●
封筒の上に「ごあいさつ」、下に自分の苗字、部屋番号を書いてポストに入れておきます。
中にはメッセージカードを♪

【家族みんなで伺う】

できることなら家族全員でごあいさつに行きましょう☆
そのほうが、家族の名前や顔を一度に覚えてもらえますし、ていねいな印象も残ります♪
また、先方にお子さんがいたらすぐにお友達にもなれちゃいますよ(^^)

【伺う先は・・・】

集合住宅の場合、上下、左右、管理人の方にごあいさつに行きましょう。
物音はこちらが考える以上に迷惑をかけていることがあります。
もし戸数が少ない集合住宅なら、できれば全件、最低でも同じ階段の方なんかはごあいさつしておいたほうがいいかもしれませんね☆

まとめ

道で会った場合も、なるべくこちらからごあいさつしましょう☆
あいさつをされて嫌な気持ちの人はいません(^^)

積極的になじんでいきましょう♪

OKGuide特集「知っておきたい!引っ越しハウツー」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ