窓を開けて、開運お掃除

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kikukikupon
 風水では、窓や扉は運気を呼ぶ場所とされています。常に快適にしておくことで、幸運をゲットしましょう。

STEP1

 お掃除の際、家中全ての窓を開け放つ必要はありません。対角線上にある窓を開けます。これにより、効率的な空気の流れが出来ます。風が壁に当たり、くるくると部屋中を新鮮な空気で満たしてくれます。直線だと、真っ直ぐにしか風は行ってくれません。

STEP2

 サッシのお掃除は面倒です。面倒ですが、100均などで売られている小さいほうきを窓の横に置いておき、マメにはいておくと、そうそう大きな汚れは生まれません。

 どうしようも無いものは、スポンジにサッシと同じ幅の直線の切り込みを入れ、これで拭きます。一瞬でピカピカになりますよ。

STEP3

 お掃除の中で、ついつい忘れがちになってしまう箇所に、ドアノブがあります。気が付いたら手垢まみれ、という経験がある方も居られるでしょう。風邪予防の為にも、毎日拭きたい場所です。

 

まとめ

 窓も扉も、毎日拭き掃除をしなくても結構です。ただ、その周りにあるモノ、サッシやドアノブなどは、毎日したいですね。小さな場所から、開運お掃除。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ