system toolの削除方法 system toolとは? 駆除の方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 主婦
「System Tool」とは? 偽セキュリティソフトです。セキュリティソフトと偽りダウロードさせるのが特徴です。 ■見慣れぬアイコンで侵入 この時期に報告が集中した偽セキュリティソフト型不正プログラム「TROJ_FAKEAV.SM1A」は以下のような流れでPCに感染すると見られています。 “Adobe Flash Player_10.2.exe” という名前のファイルとして Webサイトからダウンロード PC再起動後、壁紙に警告画面を表示するとともに偽の警告画面が起動 複数の不正プログラムへの感染の警告表示を行い、個人情報の入力を要求 上記のとおり、攻撃の流れとしてはさほど目新しいものではありません。 Webから侵入する不正プログラム本体のアイコンは野球のボールと映画のフィルムを表すような見慣れないものですが、ファイルのプロパティを確認すると「FireFox」という説明があり、非常に不自然です。

STEP1

そのような場合は初心者でも安心な無料のサービスMicrosoft Security Essentials がおすすめです。

Microsoft Security Essentials とは?

Microsoft Security Essentials を使用すると、ウイルス、スパイウェア、およびその他の悪意のあるソフトウェアから自宅の PC をリアルタイムで保護できます。

Microsoft Security Essentials は、無料で* Microsoft からダウンロードできます。簡単にインストールでき、使いやすく、常に最新に保つことができるため、お使いの PC を最新のテクノロジで保護できます。外観もシンプルで、たとえば青信号の場合は安全というように、PC が保護されているかどうかを簡単に識別できます。

Microsoft Security Essentials は、バックグラウンドで静かに効率的に動作します。操作の妨げになるような画面が表示されたり、長い時間待たされたりすることなく、Windows の PC を使用することができます。

STEP2

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ