家で作る名刺の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2378
  • ありがとう数:0

はじめに

名刺屋さんに名刺を頼まずに自分だけの名刺を作りたいという人のためにフリーソフト、簡単な作成方法を紹介いたします。

STEP1

名刺作成にはIllustratorがある人はそれを使って作成すればいいですが、ない人にIllustratorの購入はおすすめできません。高いです。
とりあえずIllustratorの人にもわかるよう名刺のサイズを説明します。

現在もっとも使われているサイズは幅91ミリ、高さ55ミリの東京4号というサイズです。しかし、自宅にあるプリンターでは名刺サイズの印刷が出来ないのもあります。まずはプリンターの印刷可能サイズをプリンターの公式サイトやプロパティなどで調べておいてください。できるようならステップ3へ。出来ない人はステップ2へお進みください。

STEP2

東京4号サイズの名刺をプリント出来ない方は、A4サイズになっている名刺用紙を購入してください。この用紙は、印刷後に切り取れるものです。切り取り線が目立って嫌だというかもしれませんがまあ安上がりでやるならそれが一番いいので我慢してください。

切り取って作るタイプの名刺は、新規作成時に用紙サイズをA4にしてください。そして、幅は購入してきた用紙にあわせて境界線をひいてください。

これである程度のした準備は整いました。あとは名前や住所など記入したいものを入力してください。

STEP3

IllustratorやPhotoshopがある方は用紙サイズを幅91ミリ、高さ55ミリに設定をして新規作成をしてください。そして記入するものを入力してください。

STEP4さいごにオススメのフリーソフト一覧。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ