新聞をとらずにTV番組表を手に入れる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

インターネットやツイッター、テレビなどでニュースや情報は十分フォローできるので、新聞はとる必要はない、なんて人は多いでしょう。でも、新聞がないと困るのがTV番組表です。TVガイドを買えばいいけど、わざわざお金をだしたくない。ネットから調べることもできるけど、それもなんだか面倒。そんなとき、東京・神奈川の一部では便利なサービスがあります。

STEP1

リクルートが毎週金曜日に発行しているフリーペーパー「タウンマーケット(Town Market)」は、1週間分のTV番組表とタウン情報が掲載されています。町中でも配ったりしていますが、自宅に配達するサービスもあるのです。配達を実施している地域は東京の「世田谷区」「大田区」「品川区」「目黒区」「中野区」「杉並区」「町田市」、神奈川県の「横浜市」「川崎市」「相模原市」です(2010年9月現在)。タウンマーケットのホームページから会員登録して配達の手続きをしてください。配達も無料です。

登録ページ:http://townmarket.jp/MP/touroku/

STEP2

毎週金曜日に「タウンマーケット(Town Market)」が、ヤマトのメール便で自宅に届きます。地元の広告・チラシも入っていて、主婦にはうれしいかも。ちょっと新聞をとっている気分になります。

まとめ

「タウンマーケット(Town Market)」の配達サービスなら、無料でTV番組表が手に入ります。しかも、新聞とちがって、1週間分がまとめてわかるので、明日・明後日~のビデオの予約なんかもしやすい。こんなサービスほしかった、という人はけっこういるのでは。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ