春の彩り☆菜の花パスタ♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coffee_time
彩りもよく春を味わえる菜の花を使ったパスタの作り方をご紹介します。
菜の花のほろ苦さがクセになります!!

STEP1

玉ねぎ・ベーコン・しめじ・菜の花を食べやすい大きさにカットします。

STEP2

大きめの鍋にお湯をわかし、パスタをゆでます。

STEP3

Photo by coffee_time
同時にフライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくを温めます。
フライパンが温まったら、ベーコン・玉ねぎ・しめじを炒めます。

STEP4

パスタが茹で上がるころに、菜の花を入れてさっと火を通します。

菜の花は茹で過ぎないことがポイントです!!
歯ごたえが残るくらいがbestです。

STEP5

菜の花をお湯切りし、フライパンに入れてめんつゆで味付けします。

STEP6

最後にパスタを入れて具・ソースと絡めたらできあがりです♪

STEP7仕上げにかつおぶしをまぶしていただきましょう!

お好みで食べる時に食べるラー油をかけて食べるとすごくマッチしておいしさUPします!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

2人分 パスタ 200g 菜の花 1パック しめじ 1/3パック ベーコン 適量 玉ねぎ 1/3玉 めんつゆ お玉2/3 食べるラー油 にんにく(チューブ)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ