ウェブブラウザ「Sleipnir」を使い、ドラッグだけでリンクを開けるようにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ウィンドウズOSを前提としてお話します。

IEことInternet Explorerより、Sleipnir(スレイプニール)が
ブラウザとして便利な理由のひとつに、
SuperDrag Extensionというプラグイン(追加機能のこと)があります。
これを知ると、もうIEには戻れません。

もちろん他のプラグインも色々あるので、導入後は各自
必要なものを試してみるといいんじゃないでしょうか。

STEP1アクセス

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
へアクセスします。コピペしてください。

既にIEがあっても、ブラウザはインストールできます。
デスクトップにショートカットを作っておくと便利です。

STEP2ダウンロード

サイトにあるプラグインのページを開き、
SuperDrag Extensionをダウンロードします。

設定はサイトを参考にしてください。
これを導入すると、文字列やリンクを(コピー&)ドラッグするだけで
新しいタブでURLが開けたり、グーグルで検索できたりします。

IEのように、四角く青いあいつをいちいち左クリックする手間は、
この先ずっと必要ありません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

インターネットに接続されているWindowsOSのパソコン

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ