姑と上手く付き合う方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:746
  • ありがとう数:0

はじめに

旦那のことは好きなんだけど、どうしても姑が好きになれない…

そんな風に考えている方はたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

私は色々なサークルに参加しているので、そこで知り合った
自分の親世代の方たちにお話をたくさん聞きました。

何かひとつきっかけがあれば、きっと上手く行くと思います。
本物の親子のようには難しくても、同じ女性同士ですから、
分かり合える部分もきっとあるはずです!

STEP1お姑さんがどうして苦手なのかを考えてみましょう。

案外、お姑さんは仲良くしたいと思っていても
あなたの方で線を引いているのかもしれません。

STEP2色々と口やかましく言うことも多いかもしれませんが、

お年寄りの言うことには正しいことが多いものです。

もちろん、中には間違っていることもありますけど。

STEP3ムッとしている顔をしていると、相手も年上という

プライドがあるので、お返しにムッとしてきます。

あなたの方からおバカになったつもりで、ニコニコ
笑いかけていると案外お姑さんもニコニコと返して
くるはずです。

STEP4お姑さんの機嫌を取るわけではありませんが、お姑さんの

好きなお話なんかをしてみましょう。

自分の話を聞いてくれる人は誰でも好きなはずです。

うなずいて聞くだけでも、お姑さんは嬉しくなるはずです。

STEP5たくさんいる人間の中で何か縁があって出会った人です。

最初からムリ!とかすぐに諦めたりしないで、少しだけ
あなたの心を広くして相手をしてあげることがお互いに
とってよい関係を築けるきっかけになると思いますよ。

まとめ

いつもニコニコしていましょう。

ニコニコしていてイヤな気分になる人はいませんから!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

あなたの温かい笑顔

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ