欧州で格安航空券で移動する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

日本でも格安航空会社の参入がはじまっていますが、欧米では格安航空券で旅をするのは当たり前になっています。日本人も、これを利用しない手はありません。例えば、パリに10日間旅行したとして、その間に2泊だけバルセロナに行きたい、なんてとき、格安航空券を使うのがもっともお得です。電車や車を使うより、時間もお金も節約できます。ここでは、欧米で主要な格安航空会社をご紹介しましょう。

STEP1

アイルランド系のライアンエアー(ryanair)は、イギリスを中心に欧州各地に飛んでいます。時間によって刻々と料金が変わる仕組みで、うまくいけば1ユーロを切るチケットも購入できます。ひとつ難点は、あまり主要な空港から飛んでおらず、大都市から遠いことがあり、アクセスが悪いこと。機内サービスは特になく、ドリンクなどは有料です。

STEP2

スイス系のイージージェット(easyjet)も、欧州を広くカバーしています。料金はやはり時間によって変わりますが、ライアンエアーほど極端な変動はしません。パリーバルセロナだったら、片道50ユーロ前後でとれればいいところでしょう。イージージェットは比較的主要な空港を利用していて、私もよく利用していますが、なかなか便利です。機内サービスはやはり特にありませんが、スタッフの感じはとてもいいです。

まとめ

いずれも日本からネット予約が可能です。英語が少しわかれば大丈夫。クレジットカード決済で、チケットレス。現地の空港の指定ブースでチェックインしてください。日本の旅行会社でツアーを組むととんでもない金額になりますが、いまはネットがあって、日本から欧米の格安航空会社のチケットが購入できる時代。利用しない手はありません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ