男性からの脈ありサインをゲットしよう♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

女性なら好きな男性が自分のことをどう思っているのか気になるものですよね。
片思いの人も、彼や夫でもパートナーが自分への愛を見抜く心理学をご紹介します。

STEP1★ 視線から読み取るサイン

・片思い中の視線
相手の方が先にこっちを見ていて、そらしたら恥ずかしい気持ちの表れです。
相手の事を意識しています。
逆に自分が先に見つめていた場合、相手が目をそらしてまたこっちを見るようなら脈アリです

・会話中の視線
相手が全然目を見て話してくれない。
これって嫌われてるのかな? そう思ってしまいがちですが
照れとかもあるのであまり重要ではありません。
重要なのは、相手が話している時じゃなくてあなたが話している時です。
人は好きな人が話をしている時に見つめるクセがあります。あなたが話している時にじっと顔を見て聞いてくれていたら脈アリな可能性大です!!

STEP2★ 脈アリサイン

・自分の前だとあまり笑わない
超意外ですが、脈あり度100%です!!
特に男性は出会ってすぐは本気なほど、好きな女性の前で笑わなくなります。
興味のない異性の前ではペラペラ喋るのに......。
人は本気なほど自分の気持ちを隠す傾向があります。
好きなのに気のないフリをしたり、実は傷つくのが怖いからという心理が働くのです。

・自分の予定を全てに教えてくる
自分を束縛して欲しいという気持ちの表れです。
また、少しでも相手に逢いたいと思っている行動で
相手を追いかけている状態といえます!!

・イスの座り方
相手がイスに深く腰を掛け、上体を前のめりにし、手を広げるか
あなたの方に差し出していれば好意の可能性があります。
逆にイスに浅く腰掛け、両腕や足を組んだりしたら逃げ出したい心理の表れです

STEP3★ 会話

人は、頼ってる相手には、『5分に1回』は必ず自分の話をするんです。
そして好意を持ってるなら必ず『10分に1回』はあなたの事を聞いてきます。
恋愛の初期状態では後者が多く、信頼が強くなるにつれ前者になってきます。

10分くらい相手を分析してみて、この2つがあるなら相手の好意はかなりあります。
恋人がいない人も好きな人に対して使ってみるのも効果的です☆

STEP4

心理学だけで相手の気持ちが100%分かるわけではありませんが、
ちょっと参考にしてみてくださいね♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ