簡単に楽しくバースデーケーキを作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1769
  • ありがとう数:0

はじめに

お子様のバースデーケーキはお店で注文していますか?バースデーケーキはバースデーパーティーには欠かせないですが、プレゼントやケーキなどで何かとお金がかかってしまいます。

STEP1

スポンジケーキを手作りすることは大変ですが、ホットケーキミックスで簡単にホールケーキを作る方法があります!デコレーション用のフルーツやチョコレートなどを買い揃えてもお店で買うより安く上がるので節約になります。

STEP2

ホットケーキミックスを袋に記載されている分量のとおりで混ぜ合わせます。それを炊飯器に入れ、ご飯を炊く時と同じようにスイッチを入れて、炊飯中のランプが消えるまで放置しておくと、何とスポンジケーキが作れてしまいます!!!

STEP3

出来上がったスポンジを冷まして、半分に切り、生クリームやお好みのフルーツでデコレーションしたらあっという間にバースデーケーキが出来上がります!子供と一緒に作ると楽しいです♪子供さんに好きなようにデコレーションさせても良いですね。

STEP4★チョコペンを使ってオリジナルのデコレーションの作り方★

1、大きめのクッキングシートを用意します。
2、湯煎で溶かしたチョコペンで、1のうえに好きな絵を描く。
3、冷蔵庫で冷やし固めて、ケーキにデコレーションします。(是非、子供さんにさせてみてください!)

まとめ

私の家の炊飯器は5合炊きなので、ホットケーキミックス150gでちょうど良い大きさのケーキになりますが、一升炊きなどの炊飯器をお持ちの方は分量を多めにすると見栄えのするケーキになると思います。

必要なもの

ホットケーキミックス…150g 牛乳200cc 卵1個 ホイップクリーム お好みのフルーツ デコレーション用のチョコレート チョコペンなど 

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ