レーシック手術について

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

最近レーシックって言葉よく聞きますよね。 この治療を受けて視力が回復したと聞きますが、レーシックのメリットとデメリットはどんなところにあるでしょうか。

STEP1

レーシックとは目の角膜にレーザーを照射することで視力を矯正させる手術の方法だそうです。角膜を矯正させることで、視力を正規の状態に近づけることができるようです。
1990年代のアメリカを中心にこの方法が認知されることになったようです。
日本に導入されたのは2000年(平成12年)の事だそうですよ。

STEP2

手術を受けた約90%の方は、裸眼視力が1.0以上に回復するようです。
しかし保険適用外ですのですべて自己負担になるようですよ。
料金も眼科によって変わってくるようですので、事前に確認が必要なようです。
任意で加入している生命保険や医療保険が使える可能性もあるようです。

STEP3

また、角膜を手術するので合併症を引き起こす可能性もあるようです。
深刻な合併症になる場合も1%くらいはあるようですよ。
合併症の種類としては、ドライアイや飛蚊症、照射のずれによる乱視など引き起こすこともあるようです。

まとめ

レーシックについて詳しくはこちらへ URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF レーシック手術と保険についてはこちらへ URL:http://lagatera.net/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

費用

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ