ダイエット中でも飲みたい!賢いお酒の飲み方♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ダイエット中でも飲みたい!
アルコール大好き!

ダイエット中はアルコールも極力セーブしないといけません。。。(T_T)
わかっちゃいるけどやめられない。

そんな時、ちょっと心がけてみましょう☆

STEP1【1日のバランスで考える】

今日はお酒を飲むとわかっている日の朝食と昼食はカロリーを控えめにしましょう!
野菜を多めに摂ることをお忘れなく☆
また飲む前に(良質な)タンパク質をとっておくと胃壁に膜をはって保護してくれるので、牛乳などを飲んでおくのがオススメです。

STEP2【噛み応えのあるおつまみをチョイス☆】

満腹感は、噛むことで満腹中枢が刺激されて得られます。
柔らかいものばかり食べないで、野菜スティックやブロッコリーなどボリボリ食べられるものをチョイスしましょう!
そう!ここでも野菜ですね(^^)
基本的に飲むと高カロリーなおつまみをとりがちですが、逆に!意識してヘルシーでバランスの良い食事をしましょう。
噛み応えのある野菜を先に食べておけば、食べ過ぎの防止にもなります♪

STEP3【ちびちび飲む】

お酒を一気飲んでいると、飲む量も知らない間に増えてしまっていませんか?
私はアルコールが回ればまわるほど、調子にのってがんがん飲みます・・・(><;)

ダイエット中は飲みすぎを防ぐためにもちびちびお酒を飲むことが大切!
飲み会のお話があるときには、ぜひお酒の弱い友人を誘って同じペースでちびちび飲みましょう。 その人こそお酒の席での一番の身近なお手本です☆

まとめ

せっかく飲むんですもん。おいしく飲みたいですよね(^^)

食べ過ぎた・・・と思っても
飲みすぎた・・・と思っても
やっぱり楽しいのが一番(笑)

このルールを頭において、楽しく飲んでダイエットにはげみましょう!!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ