Twitterのオススメ活用方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぺにょん
Twitterをはじめたのはいいけどどうやって使おうか?と迷っている人はこれを見てちょっと参考にしてください。

STEP1まずは

自分がよく行くお店、よく使う通販サイトのホームページを見てみましょう。

そこにTwitterアカウントがあったら迷わずフォローをしてください。利点としては、
・セールやバーゲンの情報をツイートするときがある。
・開店時間や営業時間などの、貼り紙情報などを通達してくれる。
・2chや他の情報サイトより速く、細部までの情報を通達してくれる。

こういった3つの利点があります。

STEP2続いては

共通の趣味をもつ人とのフォロー。友達検索などから自分の趣味や興味のあることを入力して検索してください。そして、この人だ!という人がいればフォローをしましょう。フォローした際にフォローしました。よろしくお願いします。という旨のメッセージを忘れずに。

やはり趣味が合う人とフォローをすると自分の知らないことや速報などをツイートしてくれるので有意義なツイッターライフを送れるでしょう。

STEP3気をつけてツイート

フォローした人が自分をフォローをしてくれるとは限りません。自分のタイムラインを見てフォローするかしないかを判断することが多いと思われます。フォローした人が友人ならまだしも、相手は赤の他人です。そこの境界に気をつけてツイートをしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

Twitterアカウント

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ