ギターのおすすめブランド

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ギターを始めたいけどどのメーカーを買えばいいかわからない!って人いませんか?値段で選ぶか質で選ぶか……もしくはボディの形で選ぶか……そんな人にオススメの機材を紹介します。

STEP1

まず初心者の方は初心者おすすめセットなどを楽器屋やネットショップで見つけると思います。それでもかまいませんが、もしギターをやり続けるとなると、慣れていくうちに初心者セットでは憧れのアーティストみたいな音が出せない!みたいなことになります。なので、まずはどういう音楽を弾きたいか考えてみましょう。
ちなみに、最初は3万円ほどのギターを最初に購入することをオススメします。

普通のJポップやロキノン系の方にオススメなのはストラトキャスターです。フェンダーを始めたとした有名業者が生産しているギターで、シングルコイルピックアップ(音を出す場所)が3つあり、ピックアップの組み合わせで多彩な音を出すことが出来ます。

つぎに、テレキャスター(テレキャス)です。テレキャスは高音域を出すことが可能で、ボディもお洒落で人気ではないでしょうか。

お次はメタルやヴィジュアル系など、速弾きや低音域を出したいという人におすすめのギターです。

安価なものではIbanezでしょうか。ボディや音域が人気のモデルです。

お次はフライングV、中音域がよく出るギターで、座って引きづらいという点以外ではバランスの良いギターです。

お次はモッキンバード。B.C.リッチ社がだしているギターです。X JAPANのHide氏が愛用していたギターとして知名度が上がったと思います。

まとめ

でもやっぱ自分が気に入ったボディのを買うのが一番ですよね!でも容易に安価なものは買わない方がいいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ