いま、妊婦さんに伝えたいこと

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ニンプスというサイトに震災後の不安な時を過ごす妊婦さんへの産科医からのメッセージが掲載されていました。

STEP1

余震、原発、食糧などの買い占め、交通のマヒ、停電など被災地にいらっしゃる妊婦さんだけでなく、日本全国の不安を抱える妊婦さんのためのメッセージが以下のサイトで公開されています。
↓ ↓ ↓
http://ninps.com/special/20110315_2.html
「いま、妊婦さんに伝えたいこと」
地域、国、そして医療の枠を越えて、さまざまな取り組みを展開する行動派産科医。妊娠、出産などに関する著書多数の竹内正人先生からのメッセージです。

STEP2・こんなとき、妊婦はどう過ごしたらいい?

・エレベーターが止まったらどうするのがベスト?
・停電に向けて備えることは?
・交通渋滞中に陣痛が来たら…
・放射能の影響が心配です
の項目に分かれています。
特に、「交通渋滞中に陣痛が来たら…」の緊急時の対応は臨月に近い妊婦さんは是非読んで、家族など周りの人にも読んでおいてもらいましょう。

STEP3「ニンプス」は働く妊婦のための妊娠・出産情報サイトです。

まとめ

不安に思うことは、インターネットで調べるだけでなく、自分の担当の産科医に是非相談してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ