語学をMP3で学ぶ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:613
  • ありがとう数:0

はじめに

外国語を学びたいと思っていても、結局手を付けられずにいるという方は結構多いのではないでしょうか?ありがたい事に高価な教材を買わなくてもMP3プレイヤーがあれば、どこでもしっかり勉強できるんです。

STEP1

MP3で提供されている学習コースを探しましょう。ネット上でじっくり探せば勉強したい言語の無料もしくは格安のコースが見つかるはずです。ダウンロードする前に、そのカリキュラムが自分のライフスタイルや目標に合っているかどうか、しっかり確認しましょう。

STEP2

MP3プレイヤーにデータをダウンロードしましょう。これで、もうどこに行っても、いつでも時間さえあれば好きなときに勉強できます。毎日最低15分は時間を取り分けましょう。

STEP3

聴きましょう。発音や、フレーズの使われ方に注意を集中しましょう。

STEP4

単語やフレーズを聞いたら、すぐに大きな声でリピートしましょう。ほとんどのカリキュラムにはリピートするための短い休止があります。注意を集中して、発音、トーン、抑揚をできるだけそっくり真似します。

STEP5

各レッスンをしっかり覚えるまで繰り返して聴きましょう。ほとんどのカリキュラムの最初の部分は、紹介やあいさつだけですから早目に終えても大丈夫ですが、もっと難しい部分はしっかり集中しましょう。

STEP6

練習します。ネイティブスピーカーや同じ言葉を勉強している友達と、新しく習った表現を使って会話してみましょう。ちょっと緊張するかも知れませんが、外国語を使わずに上達するということは不可能です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ