ディズニーリゾートで確実にミッキーに会う方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by shoelive
ディズニーランド、ディズニーシーに行ったのにミッキーに会えなかった!ショーでしかミッキーを見ていない!というあなたのために、TDL、TDSで確実にミッキーに会える場所をガイドします。

STEP1ミッキーに会ったらミッキーと何をしますか?

Photo by shoelive
ミッキーに会う前の準備をしましょう。

★写真撮影をする。
ミッキーや他のキャラクター達と記念撮影が出来ます。
デジカメなどを準備!

★サインをもらう。
サインをもらうことも可能です。
サイン帳は園内のショップで購入できます。

★ミッキーとコミュニケーションをとる。
あとは思い切ってミッキーに飛び込みましょう!
ミッキーにハグしてもらうもよし、握手を求めるもよし、鼻に触らせてもらうもよし…時間は限られていますが、ミッキーとのコミュニケーションを楽しみましょう。

STEP2【ディズニーランド編】

★ミッキーの家とミート・ミッキー
トゥーンタウンにある、ミッキーの家です。ここにいけば、雨でも嵐の日でもパレード中でも、確実にミッキーに会えます。

ちなみにミッキーは、
・『蒸気船ウィリー』
・『ファンタジア』
・『ミッキーの大演奏会』
・『ミッキーの夢物語』
いずれかの映画の撮影中であり、その休憩時間に会ってくれる、というシュチュエーションになっています。どのミッキーに会えるかはわかりません!

写真は1グループ1ショットまで手持ちのカメラで記念撮影が出来ます。
キャストにお願いすると1500円で台紙付きの記念写真を撮ってもらうこともできます。

ミッキーに確実に会えるということもあり、60分以上待つ可能性があります。

STEP3【ディズニーシー編】

★ホライズンベイレストラン
ディズニーシーのポートディスカバリーのエリアにあるレストランです。
ここではキャラクターが各テーブルにグリーティングにきてくれるキャラクターダイニングがあります。

ここでは食事をしていると各テーブルに、ミッキー、ミニー、プルートが交代で遊びに来てくれます。写真撮影やサインをもらうこともできます。1テーブル3~5分程度の時間があります。

ミッキーの側に常時スタッフがいるわけではありませんので、写真撮影は自由に出来ます。

12時など食事時は混みますので、11時や17時など少し時間をずらしていくのがおススメです。

キャラクター・ダイニングはあらかじめ指定のされたコース(2940円のコース)での利用になります。

(注意)
ホライズンベイレストランは入り口で、通常のテーブルとキャラクターが来てくれるキャラクターダイニングとで分かれていますので注意してください。

ショー(レジェンド・オブ・ミシカ他)の最中などはミッキーがショーに出演中なので、会うことは出来ません。当日のショーの時間をよくチェックしてください。

★“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック
2010年の5月にロストリバーデルタのエリアにオープンしたグリーティングアトラクションです。ラテンのコスチュームをまとったミッキー他キャラクターに会うことが出来ます。

写真は1グループ1ショットまで手持ちのカメラで記念撮影が出来ます。
キャストにお願いすると1500円で台紙付きの記念写真を撮ってもらうこともできます。

STEP4【ホテル編】

★シェフミッキー
シェフミッキーは、アンバサダーホテルにあるレストランです。
こちらもキャラクターが各テーブルにグリーティングにきてくれるキャラクターダイニングになっています。

ブレックファースト、ランチ、ディナーの3つの時間帯があり、ランチとディナーは、ホテルに宿泊していなくても、予約をすれば利用できます。

写真撮影、サインをもらうことも可能です。

パークのパスポートがなくても利用可能です。

(注意)
予約が必要です。事前に確認してください。

まとめ

・ミッキーに会うには多少なりとも、ガッツが必要です。
ファストパス等は通用しませんので…

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ミッキーに会いたいという気持ち!

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ