攻撃的な性格を抑える方法は?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:849
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
怒りの沸点が低く、しかも抑えようとしても抑えられない人がいます。

いつも、いつも後悔をしつつ治せないで苦しんでいる人がいます。

どうしたらいいのでしょうか?

STEP1

怒りっぽいというのは、性格のほかに、食べ物が影響しているときもあります。

☆良い食べ物

鉄分の多いものが良いとされていて、ほうれん草・レバーなどが上げられます。

ウェハースが良いと勧める精神科の先生もいます。

STEP2

以下の症状が重なるようでしたら、精神科へいって診てもらったほうがいいようです。

1、イライラしやすくて、
2、集中力が落ちてきて、
3、仕事に支障が出ている
4、怒ってしまって自己嫌悪

STEP3なにか病気が潜んでいる場合があります。

バセドウ病でもイライラする症状がでるようです。

それと、生理前症候群は昔から言われていますね。生理の前後はイライラがでやすいです。

今はあまり見かけませんが【実母散】は生理の時に限らず更年期などに良く効く漢方薬があります。

女性特有の生理現象に効く漢方薬で、漢方薬のため副作用もないのでお勧めです。

STEP4人間は案外単純です。

美味しいものを食べ、早く寝る、エステに行く、見たい映画を見に行く、良く笑うなど、沢山やっているうちに、不思議と治っていたりします。

上手に楽しみを見つけましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ