ACジャパンCM 「あいさつの魔法」1分フルバージョン

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ホタルギツネ
 震災後、番組提供各社がCMを自粛して代わりに放送されているのがAC(公共広告機構)のCM。
 その中で、「あいさつの魔法」に登場する動物達が家族の中でちょっとした話題になっています。

STEP1 のんびりとした歌に、どこか間の抜けた楽しいキャラクター。

あいさつをするたびに友達が増えていく様子をアニメで表現し、挨拶は楽しいこと、友だちが増えるのは素敵なこと、というメッセージを伝えています。
 あいさつと、登場する動物をダジャレでつないでいるところに、子ども達もつい画面に惹きつけられてしまうようです。

STEP2

子ども達の間で話題になっているのは、最後の方に登場するキャラクター。
通常バージョンの最後の数秒に一瞬ずつ登場する動物が気になっています。
1つはマンボウ。「マンボウのあいさつ言葉は?」
また、「マンボウの前に一瞬登場する動物は何?」など、どうしても気になってしょうがないようです。

STEP3

もし、小さなお子様のいらっしゃるご家庭で、同じように子どもたちが気になっているの!という方がいらっしゃいましたら、「あいさつの魔法1分フルバージョン」をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc&feature=youtube_gdata_player

STEP4

我家の子ども達は、通常バージョンのCMで今度はスカンクを見極めようと画面にくいつくようになりました。^^;

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ