寝不足の日に仕事をする秘策

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はじめに

Photo by english-tea
寝不足だ、でも仕事しないといけない。
前日に遊び過ぎて寝る時間がなかった、つい本を読んで夜更かししてしまったなど。。
そんなつらい寝不足の日に仕事する秘策をご紹介します。

STEP1ハウス食品の「メガシャキ」を飲む。

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栄養ドリンクです。コーヒーより効きます。
最近はコンビニで同様の商品が必ずといっていい程売られています。
毎日飲まないからこそ「ここぞ!」という時に効きます。
(C)ハウス食品

STEP2寝不足の日は集中力が確実に落ちています。

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「今日は60%の力で仕事をしよう」と自分に言い聞かせましょう。
大きな1つのミスを避けるために是非割り切りましょう。

STEP3周囲に「頭痛がするので薬を飲んできます」と言う。

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実際に飲まなくても、周りの人にも調子の悪い事を明言することで作業効率の低下や元気のなさを理解してもらいます。
1つのミスを避けるために割り切りましょう。

STEP4昼食は極少なめに。

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おなかがいっぱいになると眠さが倍増してしまいます。
お昼を抜く位でもよいでしょう。

まとめ

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仕事が終わったら、その日は自宅に直行。
睡眠を妨げない消化の良いものを食べてベッドに直行しましょう。
あすの仕事のために☆。

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