濃厚カルボナーラ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

卵がたっぷり入ったリッチなソースが人気のカルボナーラ。レストランのような味わいが、ご家庭でもできちゃいます。

STEP1

ベーコンは角切りにします。卵ソースの材料を大きめのボウルに入れて混ぜ合わせておきます。

STEP2

スパゲティは塩適宜を加えたたっぷりの熱湯で、袋の表示より1分短い時間でゆではじめます。

STEP3

フライパンにオリーブ油大さじ2とにんにくを入れて弱火にかけ、薄く色づいたらベーコンを加えて炒めます。

STEP4

ベーコンの脂が出たらワインを加えて中火にし、煮立ててアルコールをとばします。

STEP5

生クリームを加えて煮立て、とろりとしたらゆで上がったスパゲティを加えて、手早くあえます。

STEP6

フライパンであえたスパゲティを卵ソースの入ったボウルに入れてよく混ぜ合わせて、器に盛ってコショウ適宜をふってできあがり。

まとめ

☆生クリームを加えたらグツグツと煮立てて煮詰め、とろみがついたら、スパゲティを加えるタイミングです。 ☆アツアツのスパゲティを卵ソースに加えると、余熱で全体にとろみがでてきます。卵がダマにならないよう、手早く混ぜましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

(2人分) ☆スパゲティ 160g ☆ベーコン 50g ☆生クリーム ½カップ ☆にんにくのみじん切り 1片分 ☆卵ソース  卵 2個  卵黄 1個分  粉チーズ 大さじ3  塩 少々  コショウ 少々 ☆白ワイン 大さじ3 ☆塩 適宜 ☆オリーブ油 適宜 ☆粗びき黒コショウ 適宜

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ