半分ティッシュでエコ生活♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tidak-apa-apa
箱ティッシュ使うとき、つい癖で”シュッシュッ”と2枚出したりしませんか?

実は半分でも鼻はかめるし、汚れも落とせます。
こどもがバンバン使っても、ちょっと使うのも半分で十分!

簡単に作ってエコ生活しましょう☆

STEP1【箱ティッシュから中身を出す】

箱ティッシュの側面を開け、中身を出します。

STEP2【はさみで半分に切る】

数回にわけて、はさみで半分に切りましょう♪
1回じゃさすがにむりでした(笑)
半分にできたら、もうできあがり☆
簡単でしょう?

STEP3【収納方法その①】

Photo by tidak-apa-apa
★元の箱を半分に切って使う★
空いた箱も半分に切って、片方に切ったティッシュを入れます。
さらにもう半分の箱を重ねて差込ます。

STEP4【収納方法その②】

Photo by tidak-apa-apa
専用ケースを作る!
簡単です。
① 34センチ×20センチほどの布を用意します。
② 10センチほどの紐(とも布で作っていてもかわいい♪)を用意します。
③ 短いほうの端を処理します。(端ミシンか、三つ折りで)
④ 中表にして1センチ重ねるようにあわせます。
⑤ その時、どちらかの端にさきほど用意した紐をはさんでおきます。
  ※内面が表になるので、中に紐をおきましょうね★
⑥ 長いほうの両サイドをぬい合わせます。

まとめ

たった一手間で、いつものティッシュが倍長持ち!
だまされたと思ってやってみてください☆

使い勝手もそう変わらないと思います♪
どうしても1枚分つかいたいときは”シュッシュッ”と2枚ぬけまいいんです☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・箱ティッシュ ・はさみ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ