ドラクエのモンスターを現実に!スライムの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4
  • ありがとう数:0

はじめに

子どもに人気!ゲーム「ドラゴンクエスト」の適役モンスターとして有名なスライムを現実のものにできます。 お母さん必見ですよ。スライムの作り方を紹介しちゃいます。

STEP1【ノリと水をボウルで混ぜよう】

洗濯用ノリ400ミリリットルと、水400ミリリットルをボウルにぶちこんで、混ぜましょう。

STEP2【ホウ砂と水をボウルで混ぜよう】

ステップ1のボウルとは別のボウルか、洗面器などに、ホウ砂30グラムと水400ミリリットルをぶちこんで、混ぜましょう。

STEP3【ノリとホウ砂をボウルで混ぜよう】

ステップ1で作ったノリと、ステップ2で作ったホウ砂を、1つのボウルにぶちこんで、混ぜましょう。

STEP4【水彩絵の具を入れて混ぜよう】

ステップ3で作った物体に、水彩絵の具をぶちこんで、混ぜましょう。

水彩絵の具は、手に付くと洗っても落ちにくいので注意しましょう。

白髪染めのパックの中に入っている透明なビニール手袋を使うと便利です。

STEP5【放置したら完成】

よーく混ぜて、適度な固さ(スライムっぽい感触)になったら、1時間くらい放置しましょう。

放置したら完成です。

まとめ

好みに応じて、次のスライムも作れます。 水彩絵の具や、必用に応じて文具などの小道具も使いましょう。 ぶちスライム メルトスライム マジックスライム 海スライム キングスライム スライムナイト ウイングスライム ドラゴスライム ゴールデンスライム エッグスライム スライムタワー

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

洗濯用ノリ ホウ砂 水彩絵の具(作りたいスライムの色を選んでください) ボウル

特集

ピックアップ

ページ先頭へ